※本サイトにはプロモーションが含まれています

佐野研二郎(水星人プラス霊合星人)の2015年の運勢

2019年12月30日

東京オリンピックのエンブレムに採用されたデザインが物議を醸しているデザイナーの佐野研二郎氏。

佐野氏は六星占術上、水星人プラス霊合星人で、2015年は「乱気」がベースのところに「減退」の影響を受けるというアゲインストな運勢。

「乱気」は中殺界と呼ばれる運気で、大殺界のような停滞感こそないものの、嬉しいことがあった後にズドンと落とされるようなショックを味わったりすることがあるようである。

一度は盗作疑惑を否定したが・・・

その佐野氏であるが、東京エンブレムの盗作疑惑については記者会見で明確に疑惑を否定したのであるが、その後、別のデザインで次々に「佐野氏のデザインとされたものが、それ以前に創作されたものに似ている」と言われている。

その中に、サントリーがキャンペーンに使用しているトートバックのデザインがある。

そのデザインはフランスパンをモチーフにしたデザインだが、とある個人ブログに掲載されていたデザインにそっくりで、それは「単に似ている」というレベルではなく、切り取って向きを変えたら一致する・・・というレベルであった。

当然、サントリーはこのデザインを使ったトートバックを賞品として扱わないこととした。

程度の問題。今回はアウト

元々、文学であれ、音楽であれ、デザインであれ、「パクリ」というのはあるもので、あとは程度の問題ということになるのだろうが、佐野氏の場合、これまでは問題にならなかったものが、「乱気」×「減退」の2015年にどっと吹き出てしまった・・・ということなのであろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク